BABY CRADLE

e0145630_10385019.jpg

デザインコースは
‘ベイビークレードル’アレンジ
赤ちゃんのゆりかごです

花の資材屋さんには
プラスティックにレースのついた可愛らしい
クレードルが売っています

…が
私のレッスンでは
そんな既製の花器で満足せず
工作 大工仕事 そこからやってしまいます!

まずはクレードル作りからスタートです

なんの変哲もない籐の楕円形のかごに
フラットホワイトのスプレーをかけて白くします

そして
レースを2重にボンドで巻きつけます
ギャザーをよせるのがちょっと大変です

次に取っ手の部分を作ります
可愛いレースを貼り付け
リボンでかざりつけて出来上がり

そこにオアシスをセットしたら
いよいよお花をアレンジします

お花選びが大切です
‘カワイイ’系のお花を選ぶこと
ごつごつしたり
トゲのあるものは避けましょう

今回は ベイビーをイメージした
ピンクのガーベラと
サマースイートピー
ミニバラなどをL字にアレンジして出来上がり!!

わあ~こんなの自分で出来るんだ!!
生徒さんたちの笑顔もカワイイ~058.gif


男の子バージョンは
イエローのガーベラに
すずらん
まん丸がキュートなクラスぺディアで仕上げましたe0145630_105137100.jpg

ちょうどクラスに
ママになったばかりの生徒さんがいらしたので
ラッピングして差し上げました!
[PR]
by taekko-appletree | 2009-04-30 10:36 | レッスン・イベント
<< ORDER 母の日ギフトのご紹介 >>