ANTENNA

暇があると外へ情報を仕入れに行きます
ってそんな大げさなものじゃ~ありませんが
単に外出が好きなんでしょうね♪

美術館だったり
アンティークショップだったり
雑貨屋さんだったり
時には本屋で立ち読みも!

おいおいそれって仕事のためって言わんだろっ
というお怒りかいそうですが
すべて
新しい何かを仕入れるアンテナと
自分では思っています

今日は
国際展示場ビックサイトで開催中の
『国際雑貨EXPO』へ


出展ブースもお客さんも予想以上に多い!e0145630_17311678.jpg
雑貨ブームのせいでしょうかね


卸業の方とか
小物屋さんとかやはり眼差しは真剣です

その‘眼’が直接商売につながるんですから…ね



私は
お花に使えそうな小物はないかいな
展示会に適したなにかないかいな
と比較的のんびり
それでも眼を皿にして
歩き回ったら

家に帰り着くころには
目は充血
足はパンパンになってしまいました



いやあ~
常にアンテナをはっていたいという
熱い思いはあるけれど
体力がいりますわ ふうっ~042.gif
[PR]
by taekko-appletree | 2009-07-10 17:24 | 日々のこと
<< 引越し祝いのギフト HOMEWORK JUNEⅡ~海~ >>