PASSION FRUITS

e0145630_15534177.jpg


九州の親戚から南のフルーツが届きました

なかには普段自分ではなかなか買わない
パッションフルーツもいっぱい♪


表面の皮がつるつるのうちはまだ熟していない証拠なんですって
常温で保存して表面にしわがよってきたら
冷たくひやして 食べごろ!!

食べ方は
半分に切って
スプーンですくって食べるのが
やはり正解らしい

独特の香りと
ゼリー状の果汁に包まれた種のプチプチする食感がはまる~

名前のパッションは「情熱」のパッションかとばかり思っていたけれど

この場合のパッションは「キリストの受難」のことで
花の形がイエスキリストが十字架にかけられた姿に似ていることから
名づけられたそうな

日本では花が十字架ではなく「時計」に見えたので
「トケイソウ(クダモノトケイソウ)」と呼ばれているそう

βカロテンがいっぱいで
体内でビタミンにかわって老化防止に効くとか
うわっ ありがたい!!
[PR]
by taekko-appletree | 2009-08-10 08:46 | 日々のこと
<< RESPONSIBILITY 7TH STYLING LESSON >>