心の花

e0145630_1146883.jpg


いやはや 1年がたつのは恐ろしくはやいです!

恒例行事とか記念日とかに
ひしひしとそれを感じてしまう今日このごろです


   またひとつ歳をとりました



いつだったかお寺の住職さまのお説教かなにかで
「心の花」という話を聞いたことがありました

花にたずさわっているからでしょうね
特に心に響いて残っています♪



何かに心を動かされて美しいと思ったり
何かをやりとげて達成感を感じたり
働く人を見て尊敬したり

そんな風に感動するのが
心に咲く美しい花

心にもない偽りや不平不満を言ったり
他人をうらやんだり 傷つけるのは
トゲのある
枯れて美しくない花


家族のあたたかさや
健康な体に


     感謝しながら



少しでも心に「美しい花」を
咲かせられるよう
毎日を大切に
今年も過ごしてまいりましょう056.gif


大好きなライムのバラと
姫ひまわりのイエローに
元気をもらいます
[PR]
by taekko-appletree | 2009-07-29 07:33 | 日々のこと
<< CURCUMA FIREWORKS >>