SWAG

e0145630_1155579.jpg


サマー講習会で

夏にぴったりの
ドライフラワーのスワッグをつくりました

スワッグとは「壁飾り」のことです



ドライフォームとワイヤーで
土台作りからスタートです

お花は
ドライにすると色あせてしまいがちですが
ピンクパープルが鮮やかに残るシャクヤクは
珍しくてきれいです!

マリーゴールド
バラ
二ゲラ
ドライオレンジなども加えました


リボンは
オーガンジーなどエレガントなものよりも
天然素材のカントリー調がよく似合います



イギリス人はドライフラワーが大好きで
レンガにもよくマッチするので
籐の籠にアレンジしたものをよく見かけましたが

日本ではあまり好まれないのが残念です

湿度の多い気候には
マッチしないのでしょうか


でもこうやって
ちょっと変わったデザインで
詰め込むように
アレンジすると素敵でしょう~♪


生徒さん方も
それぞれ個性あふれた作品に仕上がって
喜こんでくださいました


暑いからとあきらめずに
こうやって集中すれば
素敵なアレンジが出来上がりますね
[PR]
by taekko-appletree | 2009-08-20 07:00 | レッスン・イベント
<< FRAME GREEN >>