FRAME

e0145630_11522918.jpg



会社のお友達が退職されるギフトのご依頼です


OLさんをやめて保母さんに転職されるとのこと
新しい門出に
ブルーとイエローのフレームでとのことでした



「転職」…
私自身にその経験はないけれど


想像するだけで
かなりの決断と
エネルギーが必要なことはわかります

お仕事は勿論
人間関係も
なにもかもすべてが
ゼロからのスタートになるんですものね

ついつい現状に甘えてラクして生活してしまうものですから



ヤドカリが
小さな貝殻から 
次第に大きな貝殻に移っていくように(的確じゃないかな?)

さなぎが蝶になるように(これも違う?)


とにかく
自分自身の能力を高めて
あるいは
理想とする生き方に近づくために
環境を変えていくのでしょうね

人生の転機ですね!!
ガンバレ~

人は誰しも
与えられた使命をもって
この世の中に生をうけていると言います


転職を繰り返して
天職に出会えたら
(ダジャレ言うトコじゃないけれど)

幸せなことですよね



そしてまた
このフレームのように

縦にしても
横にしても
柔軟に対応してくださいね!?
[PR]
by taekko-appletree | 2009-08-23 12:09 | ギフト
<< 夏休みは… SWAG >>