DESIGN

e0145630_9285219.jpg


うむむむむう~

いきなりの呻き声で失礼

雲ひとつない秋晴れのよき日ではありますが
只今
こもって作業中
産みの苦しみ苦戦中であります!

ここで突然ですが お知らせ♪

来たる11月18~19日
大宮パレスホテルにて
Taeko Marvelly School Of Flower Arrangementの
イヴェントを予定しています


今年のテーマは
『English Experience(イングリッシュ エクスペリエンス)』


ウェディング関連の展示会と
チャベルのウェディングフラワーデコレーション
そして
パレスホテルのシェフとのお料理コラボレーションと盛りだくさんです

なかでも
「イングリッシュ・ブライダルコレクション」と銘打った展示会は
東京近郊の教室ごとに生徒さん参加で行います

私の世田谷・松涛のお教室も勿論参加
しかもほぼ全員参加です!!

大変なこともあるけれど
でも めったにないチャンス
必ず得るものがあるから楽しみましょう!と
前向きに皆さんをひっぱってGoー!

まではよかったが…

20名分のデザインを考えなくちゃならないんだあ~!!


ということで
ロンドン本校とメールでやりとりをして
決定していきます
デザインをイラストに描いて画像をとりこんでクリック!
便利な時代になったものです♪
と感心しつつ


うむむむむう~


「天才は1%のひらめきと99%の汗である」
というエジソンの有名な言葉があるけれど

日々の努力と蓄積あってこそ
突然のひらめきは
真実に裏付けられた確信となるのでしょう


かのエジソンも
そして同じく天才と言われるアインシュタインも
つねにペンと手帳を持ち歩くメモ魔だったんですって

ひらめきは一瞬やってきて
一瞬にして去ってしまうから

その一瞬をのがさないことも
才能なのかもしれません


メモ魔と言う点では
私も同じなんだけどなあ~


うむむむむう~

凡人には
ひらめき…いつ来るのやら
[PR]
by taekko-appletree | 2009-10-13 09:27 | レッスン・イベント
<< YES,WE CAN!  ~み... DEAR TASHA >>