DEAR TASHA

e0145630_15224490.jpg


拝啓 ターシャ・テューダー様


花をいつくしみ
動物とともに暮らし
広大な美しい庭と
アンティークを愛し

自ら健康的で美味しいお料理を作り
工夫をこらした縫い物をし
女性としてのオシャレも忘れず
人との交わりもお得意で
そして
絵本の挿絵作家として
92歳の生涯をとじるまで
あなたは輝いていました

テレビや雑誌で取り上げられて
私のように
あなたの生き方に憧れを抱く人がふえたとしても

あなたは自分の生活を変えることなく
淡々と生き続けました

素敵な言葉の数々は

その暮らしぶりから
あなたの笑顔から
刻まれたしわの深さから

すさまじい説得力をもって
心に響いてきました


『自分のまわりを美しい考えで満たし
親しい人々に
愛と優しさのこもった行動をとることをおすすめします』

それは高価な芸術品や
華美な装飾品で飾ることではなく

「どんなことでも、料理でも庭づくりでも
心からの喜びと熱意を持って行えば
つまり 暮らしに喜びを見出そうとすれば
きっと暮らしはより良いものになるはずですよ」

忙しさでつい忘れてしまいがちな
日常の生活の大切さを
あなたから学びました


『遅かれ早かれ人はみな死をむかえます
それでも
私たちは人生をよりよくするために
多くのことができるのです』

老いることに対してマイナスな感情をもってしまうけれど
一瞬一瞬を前向きに生きる
あなたのポジティブな姿勢を見習おうと思います


『where there is a will,
there is a way
意思あるところに道はあり

本当に何かをしたいと望めば 
きっとうまくいくはずです』

私たちの計り知れない
大変な困難を自分の力で切り抜けてきたからこそ
の強い言葉の数々

たくさんの勇気をありがとう♪
[PR]
by taekko-appletree | 2009-10-11 15:54 | 日々のこと
<< DESIGN CHANGE! >>