人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BOXING DAY

BOXING DAY_e0145630_1734010.jpg


今日はボクシング・デー
boxing ~箱のboxです

由来は諸説いろいろですが
ツリーの下のプレゼントボックスをあける日とも
貧しい人のために寄付箱を設置しクリスマス翌日にその箱を開けて配ったからとも
言われています

子供たちが目を輝かせてプレゼントをあける瞬間は
親にとっても嬉しい時です

小さいときに
う~んとたくさんの夢をもって
う~んとたくさんのわくわくを経験した子供は
きっと心の豊かな優しい人になるって信じて

クリスマスは
とっても大切にしてきました

「サンタさんがプレゼントをもってやってくる」
ということは
ホントに素敵な大人の‘うそ‘で
世界中の子供にとっての最高のわくわくだから

演出のためにはいろいろな苦労もあったっけ

そのおかげで我が家の子供たちは随分と大きくなるまで
サンタさんを信じていました

サンタさんの真実を知ったとき
子供が幻滅しないように
あなたがちょっぴりおとなになった証拠だよ♪
って言ったのがついこの間のよう


実際子供が大きくなると
とたんにそんな時間も
クリスマスの実感すらなくなってしまいます

今年のクリスマスは…
娘はバイト
息子はデート
夫はベット


思わす韻をふんでしまった自分に
笑っちゃう状況でした

すでにパーティーをやってしまったこともあり

子供達はそれぞれクリスマスを過ごすパートナーもみつかって
親とはほんのおつきあいって感じだし

夫は連日の忘年会で
挙句の果てにウィルス性の腸炎で寝込んで
クリスマスにおかゆをつくるはめに
とてもチキンもワインも無理そうです


あ~あ
大人のクリスマスを素敵に過ごすには
どうすればよいの~?

サンタさん教えて♪

あっもうひとつ韻をふんで
私はペットとクリスマス!?
by taekko-appletree | 2009-12-26 17:11 | 日々のこと
<< MIND GOLD &WHITE TREE >>