STRETCH

e0145630_1854887.jpg


お正月モードから通常モードへ
ようやく家族の生活モードが切り替わったので

主婦に安寧の日常が戻りつつあります♪



窓を全開にして朝の冷気を浴びて
お気に入りのアロマをたいて

久々に朝ヨガをしたら
体がバリバリと音をたてて!?

伸びたぁ~


インフルエンザ以降
ドタバタと年末年始の忙しさに突入
自分の時間をゆっくり持てず
自分の体のことは二の次だったから…

体中の骨とか腱とか筋肉がガチガチになっていたんですねえ;
おせちでお腹周りについた脂肪も気になるし;

伸ばすことで
やっと血がめぐったみたい♪

呼吸もラクになりました♪
ストレッチってホント大事です



心穏やかに
呼吸を整えながら
今年の抱負を考えました


去年までは天中殺だったので
とにかく現状維持でもよしと思え
という `守り’の日々でした


今年は
ちょっと挑戦の年にしたいな♪

新しいことへの挑戦は
困難もつきものだろうけれど
もう一花咲かせるためなら
喜んで立ち向かいたい(笑)



目標はそう♪ `ストレッチ’

自分の力を伸ばし
周りの人たちも伸ばし

ちょっぴりでも今を越えていくこと

そのためには
目標はちょっと背伸びしたところに置いてもいいかも
ジャンプしても届かないほどのところだと
あきらめてしまいそうだから
ストレッチすればクリア出来るくらいの
ころあいが難しい!


体も心もストレッチ!
スッキリ シャキっと 頑張ってみよう♪
[PR]
by taekko-appletree | 2010-01-06 06:53 | 日々のこと
<< 七草がゆ 日本一 >>