DAWN

2010年が明けました!!

朝4時起きをして
高尾山に登り
ご来光を仰いでまいりました

ケーブルカーを降りて
頂上までもう一息という途中で
空が白んできて

キーンとはりつめたような空気をやぶるように
太陽が顔をだしました
e0145630_6493246.jpg


人々の歓声の中
みるみるうちにオレンジの部分がふえて
空は
何とも美しいグラデーションを醸し出し
e0145630_650912.jpg


どのくらいの時がたったのでしょうか…
あっという間にその姿を現しました
太陽ってホント丸いんだあ~
e0145630_6504036.jpg


その後 山を登って
山頂からながめた太陽は
すでに私たちを全て大きく包み込む光を放って輝いていました

e0145630_11373931.jpg




「私たちは生きているのではなくて 生かされている」んですね

太陽が動いていると勘違いして
私たちが動いていることを
つい忘れてしまいます

私たちがどう騒ごうとも
毎日この自然の動きを繰り返しているだけ


謙虚さを忘れずに
でも
人として
前向きにチャレンジしていく
そんな一年を過ごしたいと思います

2010年が素晴らしい年になりますように
[PR]
by taekko-appletree | 2010-01-02 12:00 | 日々のこと
<< 日本一 NEW YEARS EVE >>