COMING OF AGE DAY

e0145630_1527663.jpg




今日は成人の日
わが娘もその仲間入りをしました


一生に一度の日だから…
なんか結婚式みたいに
ヘア・メイクは勿論
着付け・ネイルと女の子はホント大騒ぎです

○○年前の私の振袖を着て
私もこうやってお祝いしてもらったのね~と
改めて想う…
いつの時代も当の本人はケロリだけれど♪

式典の前に
知り合いのカメラマンにお願いして
近くの蘆花恒春園で写真撮りをしました

本人たっての希望で
レオと一緒の自然なスナップが欲しいって♪
レオはお散歩中の他のワンちゃんが気になってしかたない様子です!?

雪でも舞い降りてきそうな一段と寒い朝でしたが
楽しい雰囲気の中
素敵な写真をたくさん撮っていただきました
まさに 馬子にも衣装です!


どたばたと彼女を送り出して やれやれ…一息つきながら


20年前彼女が産まれたときのことや
これまでのドラマ?を思い出したりしていました

生まれたときは
五体満足でありがとう♪と
もうそれだけで願いは充分だったはずなのに

こうあって欲しい…
これも出来たら…
もうちょっと…

親としては
いろいろ欲が出るものです


子育てにゴールはないけれど
これからは
後ろ姿をそっと見守ることにいたしましょう


誰しもこの世に生まれた意味があるといいます
その意味は死ぬまでわからないかもしれません
でも
その意味を探そうとすれば
きっとポジティブに生きられるはず


植物が
太陽の光や
水や
養分を吸い取って
美しい花を咲かせるように


これからは自分の力で養分を吸収して
根を拡げていけますように
どんな小さくてもよいから
花開きますように♪
[PR]
by taekko-appletree | 2010-01-11 23:40 | 日々のこと
<< VISIT 七福神 >>