HOME WORK ~JANUARY~

ついこの間 新年おめでとう~なんてご挨拶したのに
もう1月も終わりです
この調子だと
2010年もあっという間に終わってしまいそうです!?

スタイリングフォトの今月の課題も〆切り
1月のテーマは『バレンタイン』です



バレンタイン・ウェディングをサブテーマに
赤いバラをつかったアレンジを作りました


フラワーアレンジメントの写真は
いつも同じような雰囲気になってしまって;
なんとか脱却したくて

素敵な雰囲気作りを求めて
外にロケにでかけました!


近所にピンクと白の壁の
ヨーロピアンな作りのマンションがあって
ずっと気になっていたんです


その色あいがバレンタインにぴったりでした


まずは
ハート型のウェルカムアレンジです
雪柳もハート型につなげました

e0145630_20594488.jpg




赤いバラのブーケ &愛のキューピットのエンジェル
偶然にも 後ろにあるアイアンの冊がハート型♪

e0145630_2103178.jpg




せっかくロケに出たのだから
動きのある写真が撮ってみたいな~とチャレンジしたのが
以下の写真

e0145630_21135975.jpg


ブーケにふわ~っと花びらが舞っているイメージを想像したのですが…難しい…
さらに


e0145630_2115576.jpg


こちらは
ブーケトスの様子!
アシスタントに連れていった子供にブーケを投げてもらい
いち・に・のさーんで連写で撮影

でもタイミングがあわず
何度やっても
ブーケが枠の中に登場すらしないので
もう大笑いでの撮影でした

みごとにピントがはずれていますが
なんとか枠の中に
ブーケと手が両方登場している貴重な写真なのです!

撮りたい映像のイメージと
実際の写真の落差にちょっとがっかりしながらも
今年はカメラも頑張るぞ!と
ひそかに思ったのでした
[PR]
by taekko-appletree | 2010-02-01 06:37 | フォト
<< 立 春 CHAMPAGNE PINK >>