YOGA ~つながりⅠ~

e0145630_15353275.jpg


久し振りにヨガレッスンを受けてきました

YOGAは
サンスクリット語で「つなぐ」という意味なんですって


インストラクターは
お花の展示会にいらしてくださった
若くて細くて素敵な先生です♪

ホント
人と人をつないでくれました


レッスンのはじめに

今日は
ご自分の体と心をつなぐ時間にしてください

と言われて…
ふむふむ いいかも~必要かも~


昨年の暮れから
ず~とドタバタで
自分のこと後回しでしたから

自分の呼吸の音や
ゆっくりした体の動きを通して

もう一人の自分の心の声も
聞こえたような♪


このヨガマットは
随分前に息子がドンキあたりで安く買ってきてくれたものですが
先生いわく

真っ赤はエネルギーの色
ぴったりですね~

わかったようなわからないような
一言でしたが

熱帯の花 サンタンカ(山丹花)
も応援してくれています

オレンジ色と赤色の小さな花が集まって
光沢のある濃いグリーンの葉との
コントラストが印象的な花です

花言葉 熱き想い


当の本人は
激しい運動ではないのに
帰ったらどっと疲れてお昼寝をしてしまいました

運動不足解消と
心と体を「つなぐ」ため
続けてみようと思います♪
[PR]
by taekko-appletree | 2010-03-11 15:05 | 日々のこと
<< ORDER ~つながりⅡ~ EXHIBITION >>