人気ブログランキング | 話題のタグを見る

展示会作品紹介 ②~パステルゾーン編~


展示会作品紹介 ②~パステルゾーン編~_e0145630_11595587.jpg


会場としておかりした
カフェギャラリー出(IZURU)さん

普段のカフェのまま
絵画も常設のまま
点々と花の作品をおかせてもらうので
バラバラな印象にならないよう

作品を色ごとにまとめて

また
見てくださる方の目に
流れをつけるように
全体を
カラーでゾーン分けしました

もちろんギャラリー常設の絵画との
コラボも考えて
オーナーにお願いして
絵画を掛けなおしていただいたりもしました


作品には
それぞれ題名と
生徒さん直筆のコメントもついています

作品にこめた思いでも
レッスンの感想でもなんでもいいから~
と書いてもらいました
作品から だけでなく
活けた方のひととなりが伝わりやすいと思ったからです
お客様がじっくり読んで下さると嬉しかったですね♪


まず入り口を入ってすぐは
パルテル・コーナーです

春らしい
淡い色の花たちのアレンジメントです


Kさんはご自身の大好きなピンク パープル ライムグリーンを使った
コーンシェイプを丸テーブルに置きました

題名は『Singing Bird』

アレンジの中にも鳥の羽を混ぜて
ふわふわ可愛い印象の作品です


展示会作品紹介 ②~パステルゾーン編~_e0145630_12133281.jpg




右側のケーキ用の冷蔵庫の上には
イギリスのナチュラルなガーデンをイメージした
Sさんの作品『English Garden』

展示会作品紹介 ②~パステルゾーン編~_e0145630_1294225.jpg



レクタングルを基に自然なスタイルでいけました

春を象徴する花
チューリップだけを数種類使い

茎がくねくねと面白いアリウム
でアクセントをつけました

展示会作品紹介 ②~パステルゾーン編~_e0145630_12115057.jpg


ちょうど目線の位置なので
花器も楽しんでいただけるよう工夫しました

ガラスの長方形の花器に
パウダーオアシスを
層になるようにつめてあるんです

パウダーだけでは
弱いので
芯に普通のオアシスをいれて
隙間にパウダーをつめこむのが
お花をいけるより苦労していました;

でも
わあ~綺麗な花器ね~

陶器と見まがわれるような仕上がりになりました


優しい色あいは
見る人を明るくしますね

ガラスの扉を開けて入っていらっしゃるお客様の
お顔が
わあ~って輝くのが
とっても素敵でした
by taekko-appletree | 2010-03-29 07:07 | レッスン・イベント
<< UNRELIABLE いよいよ作品紹介① >>