展示会作品紹介 ⑤ ~ニュアンス&ホワイト・コーナー

e0145630_9263364.jpg


まだまだ続く展示会作品紹介

レッドコーナーから進むと
次は
ニュアンスカラー
ホワイトコーナーになります


スペインの寄木細工のテーブルには
モダンスタイルのスターシェイプ
『Stylish Star』です

ラインを強調したちょっと珍しい花材
リューカデンドロン
ゼンマイ

フトイ

で星型を作り

真っ白いランと
グリーンのスプレーバラで
彩りをそえました

e0145630_9265115.jpg

真ん中には
アンティーク調の黒い花器を
セットして
星型をダブルに作っています

e0145630_9264331.jpg


イベントの準備でご自宅を提供してくださったりたり
大量の仕入れのために市場に同行してくださったり
さりげなく他の生徒さんに声をかけてくださるような

出すぎず
それでいて
頼りになるOさんのような作品になったと思っています


e0145630_9464611.jpg


米倉斎加年さんの「少女」という絵とコラボしたのは
HさんのS シェイプ

白いカラーとグリーンのカーネーション
それに
絵の中の「少女」がもっているブーケと同じ
クリスマスローズで

『White Girl』と名づけました

絵と同じところに
ちゃんとブドウも吊るしました

お得意なSシェイプでも
こんなに大きく活けたのは初めてで
悪戦苦闘しながらも
印象的な作品に仕上がりました
[PR]
by taekko-appletree | 2010-04-16 07:59 | レッスン・イベント
<< 展示会作品紹介⑥ ウェディングブーケ FLAMENCO >>