INNOCENT

e0145630_741495.jpg


犬の散歩をしていると
いろいろな人から声をかけられます

犬を連れている人は勿論いるけれど
通りすがりの人
見ず知らずの人もたくさんいます



何の犬種ですか?

男の子ですかあ~?
女の子ですかあ~?

何歳ですかあ~?

お名前は~?


可愛い~!
って言われると

レオは
褒めてもらっていることを
ちゃんとわかって
シッポを最大限にふって
愛想をふりまくので
その人はまたまた立ち去れなくなってしまうことも


小さい子供は
大好きか怖いか
どちらかにはっきりとわかれるし

意外と
若い女性よりも男性のほうが反応したりしますね


コワオモテの体育会っぽい男の子が
すれ違いざまに
「超かわっ」って
つぶやいてくれると
おばさん
自分のことを言われたわけじゃないのに
胸キュンになっちゃいます!?


今朝は
随分むこうから
にこにこしながらやってきた女性

わあハンサムだねえ
犬にも
ハンサムとかブスちゃんとかあるものねえ

って
わっ結構毒舌なおば様!と思っていたら
この子は犬のキムタクだねえ
ですって
きゃ~!!
こりゃまたうまいこと言うねえ~



いつだったか
スーツ姿の女性が
「撫でてもいいですかあ~?」と
静かに近づいてきて
長いこと撫でたり眺めたりしていたかと思ったら

「嫌なことがあって落ち込んでいたのですが
とっても癒されました 
ありがとう~」って



レオよ、

私の人生の目標は
だれかに
あなたのお花に癒されました
あなたのおかげで元気になれました

って言われることなのよ

君は
こうやって存在している
ただそれだけで
それを実現してしまっているわけで

完全に脱帽です



ちなみに
先ほどの質問の答えは

レオはプーチー
プードルとチワワのミックス

男の子で
7月で3歳になります

お見知りおきを
[PR]
by taekko-appletree | 2010-04-23 07:12 | ペット(LEO)
<< MARCHE MOTHERS DAY GIFT >>