内祝い

e0145630_78432.jpg


息子のお友達ママからの
ギフトのオーダーです

大学入学祝いのお返しに
プリザーブドのアレンジメントを
差し上げたいということです


なるほど~
嬉しいご注文です


そのママは
息子の高校のサッカー部の役員さんとして
コーチや学校との交渉から
子供たちのことまで
いろいろと尽力してくださった元気ママさん

部活の最後に
みんなからのお礼として
僭越ながら私が
プリザーブドのアレンジメントを作って
差し上げたことがありました


あの時本当に嬉しくて♪
大事に飾っていて♪
今でもキレイで♪

だから
お願いできる?って


デパートでも
ネットショップでも
オシャレで
気の利いた物がいくらでも
ある中
そう言ってくださることの有難さ

後日
花器の下に敷くレースの敷物を
送ってきて
一緒にいれて送って欲しいとのこと
そこにカードも入れたからって

ナイスアイディア~♪
本当に気配りの人です


内祝いって日本だけの
ちょっと面倒くさい文化だなって思うこともあったりするけれど

贈る人
贈られる人
それぞれの優しい気持ちを
考えると
素晴らしいことなんですね


グリーンと白で
おちついた雰囲気で
というリクエストです



はっ!そういえば!
送った後に気がつきました
自分の息子の入学祝のお返し
まだしていないっ~!
[PR]
by taekko-appletree | 2010-05-13 07:14 | ギフト
<< WEDDING PARTY SALON CONCERT >>