「ほっ」と。キャンペーン

TEA TIME ♪SALON CONCERT♪

e0145630_14503846.jpg


フルーティストゆきこさんのサロンコンサート
第2回目が無事終わりました


爽やかな五月の風のようなフルートの音色と
息もぴったりのご主人津田大介さんのピアノ

そして
見ているだけでうっとり
聴いてもうっとりな
彩愛玲さんのハープのコラボは
本当に素敵でした


ハープって
天使の音色という印象で
トゥルリ~ン トゥルトゥルリ~ンという
やさしい流れるような音ばかりかと思っていたけれど
カルメンのような
強いはげしい音も出るんですね
こんな間近で聴いたことありませんでした



このところ
ばたばたとしていたので
ふ~っと
体から疲れがぬけるよう…
癒されました♪


会場のシンプルでオシャレなサロン『ラ・リール』さんの正面には
大きなガラス張りがあります
そこにグリーンの木立がみえて
それだけでも
安らぎの空間です

「森の中で演奏しているみたいな…」
ゆきこさんのそんなリクエストにお答えして


3人の演奏するステージには
アイビーやツタをグリーンのオーガンジーに
無造作にはわせ

唯一生花が飾れるカウンターには
緑の森をイメージしたアレンジメントをおきました


e0145630_15191035.jpg


梅花空木(ばいかうつぎ)でアーチをつくり
土台は
数種類のトーンの違うグリーンと
かすみそうをしきつめて
けぶる森の感じをだしたつもり

季節の白い芍薬と
ライムグリーンのグリーンボールとバラ
実もの
奥深い色あいの美しいブラックビューティーというバラ等を
使いました



フェアリーと蝶をアクセントに飾って
‘森の中で奏でる妖精たち’の出来上がり♪


e0145630_15194885.jpg



演奏終了後には

カメリアさん厳選の茶葉で作った
アイスティーに
ライムとバラのチップをのせて

おしゃれで美味しいティータイムも
楽しみました

e0145630_1520341.jpg



素敵な音楽と
花の香りと
そして
美味しいお茶と

こんないうことなしのコンサート♪

もっともっとたくさんの方に楽しんでいただきたい!
プロジェクトチームは
すでに
次なる企画を検討しはじめましたよ!


キレイ!
心地よい!
この感覚が同じ仲間とのプロジェクトは話しが早いようです!


演奏者も
お手伝いする私たちも
そして
勿論参加してくださる方々が
一体化して
ふ~っと
力を抜いてリフレッシュできるような…
そんな空間作りが出来れば最高です


キュートな笑顔がすでに
サロンコンサートの顔になっている看板娘のYumiさん
スタイリング仲間も続々アップしてくれています♪
[PR]
by taekko-appletree | 2010-05-20 15:29 | レッスン・イベント
<< L SHAPE ON FRAME SALON CONCERT >>