REUNION

e0145630_12195112.jpg


ピアニストのお友達内田ゆうこさんの
3rd アルバムのニューリリースライブが渋谷のセルリアン JZ Bratでありました


あのすばらしかった日々、音楽に再会〜という思いをこめたという
「REUNION リユニオン 再会」

う~ん人生の酸いも甘いも経験した!?
年代にはたまりませんわ~


彼女のピアノはいつも
優しくて心地よくて
でもパワフルで
どこかぶれない芯の強さを感じる音色です



再会というタイトルもあってか…
歳をとると
涙もろくていけませんわね;

小さなことには全く動ぜず
ただただ前をむいてエネルギッシュだった日々を
懐かしく思い出して

でも
後戻りは出来ない! したくない!
今出来ることをがんばろう♪っていう元気ももらいました


編曲や作曲でも高い評価をうけている彼女が
トークの中で

曲をつくるときには
まず
風景を思い描くって

どんな色で弾こうかな とも


イギリスのウィンザー城のイメージで~
なんていう曲もありました
バイオリンとチェロが重なり合う
流れるようなおおらかな曲でした

目をとじると
その風景が浮かんでくる
素敵なひとときでした



音は
そのときだけで消えてしまうものだけれど

音楽には
色があり
絵があるのですね♪

今年もそろそろ終わりの芍薬の花
また来年再会しましょう~
[PR]
by taekko-appletree | 2010-06-11 08:39 | 日々のこと
<< FRAME GIFT UME >>