人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UME

UME_e0145630_9505497.jpg


久し振りに食事をしたお友達のバックから
ごろごろと出てきたビンづめ

たくさん作ったから食べてね~♪

と梅ジャムのおすそわけでした


ネイリストの彼女は
いつもぴかぴかきらきらの爪
いいわね~
花屋のがさがさの手とは大違いね~

でも
そんな爪では
お米もとげないでしょ?
なんて言わせない!

オシャレなイタリアンから
2人の体育会系息子のためのがっつり料理も
まめに作っちゃいます


青梅とみれば梅酒を毎年の恒例としていたけれど
ジャムも美味しい!!

パンやヨーグルトには勿論

我が家の最近のマイブーム
朝のしょうが白湯


しょうがのスライスに
熱湯を注ぐだけなんですけれど;;
けっして美味しいというわけじゃないのだけれど
朝の体にいいと聞いてやっています

そこにスプーン1杯の梅ジャムを加えるだけで

ほんのり甘くて
梅の香りがして
血糖値もあげてくれるし
お腹にやさしいドリンクになります


やはり
季節の果実には
旬のエネルギーがいっぱい♪

なにより
ことこと時間をかけてつくった優しさもいっぱいです♪
ごちそうさま~
by taekko-appletree | 2010-06-09 10:04 | 日々のこと
<< REUNION TWIN >>