ASSIST



e0145630_794810.jpg


母の日ギフトのよくばりパックと同じものを!
という嬉しいご注文がありました

職人としては
送った人 送られた人が
いったいどう思ってくださったのか
率直な感想を知りたいなあ~
といつも思うので

リピートのオーダーはなによりの証し
嬉しい限りです

うちひとつは男性向けなので
ピンクはさけて
というリクエスト

…でこうなりました
アトリエミズショコラさんのスイーツも一緒にパックしました
生花ではなかなかできないブルーのアレンジメントも
プリザーブドフラワーなら楽しめます


カメルーン戦の勝利から
連日サムライブルーの話題で大盛り上がり!!

たった1点で
日本国民をこんなに明るく元気にしてくれるなんて
スポーツってすごい!

テレビはいつどこのチャンネルでも
ゴールシーンの映像と
元日本代表選手の解説が繰り返されて

ど素人の私にはわからなかったけれど
奥深い奥深い緻密な動きがあっての結果ということが
わかって面白い!


本田選手のゴールを導き出したのは
見事ぴたりとクロスをあげた松井選手

ゲームの流れが単調になってるな
という咄嗟の直感で
ボールをちょんと左へだしたことで
相手のでフェンダーはフェイントをくってぬけられたきこととか

ゴール前の本田選手には
4人のカメルーンディフェンダーがついていたけれど
大久保選手が走り出すことで
その壁がうごいたとか

本田選手はその一瞬の間に
バックステップで後ろ側にまわりこんでいたとか

さらにさかのぼれば
岡田監督から
カメルーンはななめ後ろの動きに弱いぞ
との指示がでていたこととか

いやあ~
すべてのコンビネーションの結集
素晴らしい~

ヒーローは
勿論ゴールを決めた新エースの本田選手
新守護神の川島選手と騒がれるけれど

まさに連携プレーでもぎとった勝利なんですね

オシム前監督も
全員がヒーローと言っていました♪


アレンジメントも同じかも

メインのバラだけじゃだめ
それを取りまく小さな花や
グリーンリーフや
もちろんオアシスやワイヤーがあって出来上がります

となると
私は監督?

ブルーを見て
いささかこじつけになりましたが;;

緻密な計算にもとづいた美となるために
それぞれの性格を把握して
適材適所をめざましょう
[PR]
by taekko-appletree | 2010-06-18 07:09 | 日々のこと
<< YAMATE  BLUE >>