FLOWER DREAM 2010

e0145630_1159854.jpg


東京ビッグサイトで行われたフラワードリーム21010に行ってきました

「花の星 夢の国 花は人をむすぶ」
をテーマに

コンテストあり
展示あり
ワークショップあり
のイベントです

TMスクールのYさんが
プリザーブドフラワー部門で予選を通過し
作品を展示してあると聞き
その作品を見るのがメインの目的でした♪

Yさんは
スクールのオフィスの事務から管理から企画から
何でもこなしてしまう
スクールになくてはならないインストラクター

もちろんご自身のアトリエ花凛舎を主宰
最近はインテリアコーディネーターとしても
お仕事の幅を広げられ

もうそれだけでも
いつ寝ているのかしら…?
と思うほどのエネルギッシュな生活なのに

こうして自らの力を試して
Yさんらしい緻密で繊細な作りの
人の目を引く素敵な作品(写真一番左端)に
もう感心するやら 尊敬するやら!

ギフト・オブジェ・ウェディングブーケ部門にわかれ
プロ アマ問わずに集められた数多くの応募作品の中から
選ばれるのは本当に狭き門なのですから

どの作品も見ごたえのあるものばかりでした

これだけ多くの作品の中でも
特にGOLD やSILVER AWARDを獲得している作品は

今まで見たこともないようなハッとする斬新なデザインだったり
複雑な色つかいだったり
それに加えて
本当に気の遠くなるような緻密な作業の結晶 
という印象でした

ローマは一日にしてならず…
職人魂の結集をみて
ちょっと刺激をうけた一日でした
[PR]
by taekko-appletree | 2010-07-07 12:17 | 日々のこと
<< AMERICAN CHERRY VELCRO >>