人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AMERICAN CHERRY


AMERICAN CHERRY_e0145630_8183361.jpg


サマーアメリカンチェリーをいただきました♪

家族だけでは食べきれないほどたくさん!
お知り合いにおすそわけしたら
甘くて美味しいとみんな大好きなフルーツです

送ってくださったのは
レッスンを休会中の生徒さん

1人めのお子さんのときも
臨月にもかかわらず大きなお腹で
来て下さった頑張り屋さんです

「産まれても行きます!」とおっしゃっていたけれど
「やはりなかなか出られません 1歳になったら行きます」

そう言っていたら今度は
お2人目が出来たとの知らせ

しばらくは無理そうですね;;



女性の社会進出がすすむ今
仕事と家庭の両立で悩む女性はたくさんいます

私は
古い…といわれようが
仕事の代役はいくらでもいるけれど
「お母さん」の代役は他にだれもいないわよ~
とアドバイスするのですが

休職してしまったら
もう社会復帰は無理です

と彼女たちは焦ってしまうのです

もったいないっていうけれど
お母さんの愛情を必要としている
可愛い時期の子供を見守ることよりも
大切なことって…?

失うものを天秤にかけることは難しく
理想と現実のギャップは
まだまだあるようです


そういう意味でも
お花の仕事は

資格を身につければ
仕事として
いつでも始められるし

たとえ結婚や転勤で違う場所にうつったとしても
どこにいても出来ます

体力さえあれば
年齢制限もなく働けるから

女性にとっては
とってもいいお仕事じゃないかと
おススメです!!



レッスンは
やれる時が来たら
それがやる時!
いつでもお待ちしていますよ♪
by taekko-appletree | 2010-07-09 10:29 | 日々のこと
<< SUMMER ONE DAY ... FLOWER DREAM 2010 >>