人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CINDERELLA

CINDERELLA_e0145630_1714118.jpg


これからはもっとウェディングのお仕事をひろげていきたい… 
ご希望のブーケををお作りしてお届けする…だけでなく
もうワンステップアップするために

ウェディングのことについてもっと学ばなくては
と勉強中です

基本的なお作法は変わらないとしても
時代とともにウェディングにも
ブームがあるし
つねにキャッチしていなれば とも思っています

ブーケがきれいに見える持ちかたや
ヘアスタイルにあったヘッドドレスの知識は勿論のこと
花嫁さんが
一番輝いてみえるように
アドバイスしてさしあげたいな~と

そんな思いにぴったりの講座に参加してきました

Bremen Weddingの「花嫁講座」です

1部は花嫁スタイリストの島津郁代さんの「結婚準備応援セミナー」
結婚式・披露宴で最高の2人になるための演出が盛りだくさん

ちょっとした姿勢や
間合い
距離感で
素敵なカップルになれるんですね~♪
何事もバランスが大事!

参加者はこの秋に式を控えているカップルたち
女性だけでなく男性も一生懸命です

だってやっぱり
一世一代の晴れ舞台!
かっこよくエスコートしてこそ
花嫁さんも光り輝くんやから~
みたいな大阪弁の島津さんの楽しいおしゃべりにのって

ちょっとレッスンしただけで見違えるほど
姿勢もよくなって
表情にも自信がみちあふれていきます

島津さんの魔法にかかって
シンデレラと王子様に変身していくみたい!!

会場の扉が開いて2人が入った瞬間に
みんながわあ~って思わず叫ぶような…
会場の隅にいらっしゃるご両親様に
ありがとう を伝える気持ちで…

堂々と立ってご挨拶するんですよ
って
うるうる;;
最近涙腺のゆるい私は
本番さながらの気持ちになっちゃいました

結婚を控えたカップルには
ぜひぜひおすすめの講座です


2部は憧れのフローリストLINCOさんのブーケデモやヘッドドレスのアドバイス

おしゃべりしながら
あっという間にこ~んな素敵なクラッチブーケを組んじゃいました
さすがです

CINDERELLA_e0145630_6544671.jpg


フローリストも生身の人間
コミュニケーションを上手にとった方がお得ですよ~
ご希望をしっかり伝えて
自分にあったお花を作ってもらってください

ってLINCOさん
ホント私も同感ですぅ♪


参加が結婚予定のカップル優先という条件ながら
参加してよかった♪
とっても勉強になりました
by taekko-appletree | 2010-08-05 17:14 | ウェディング
<< EUSTOMA AUSPICIOUS >>