人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOVE-SPOON

LOVE-SPOON_e0145630_14393525.jpg



フローラルデコレーター「ラブ・スプーン」
私たちがつけたウェディングチームの名称です

HPの中で紹介している通り
ラブスプーンとはもともとはイギリスのウェールズ地方に伝わる工芸品です

一刀彫の木製のスプーンで
ハート型や網目模倣などが施されています
古くからこの地方では
男性が女性にプロポーズする際
自らそのスプーンを彫って手渡ししたというものです

なぜか
我が家に3つもありました!!


私たちは
ウェディングは勿論のこと
パーティーやお集まりなどの花の装飾を
提案していきたいと考えています


お客様との対話を大切にしながら
大手の業者とは違う手作り感のあふれる
仕事をしていきたいとも


それにしても
ネーミングというのは難しいものです
3人の直感がぴたっと合うまで
あ~でもないこ~でもないと
でもちょっとしたおしゃべりの瞬間
ポロっと生まれるものです


私たちのスタイルのベースであるイギリスにかかわるもの
ウェディング=ラブ
パーティーにつきもののお食事=スプーン

そして
一本のスプーン作りにこめられたような
真心をもってお仕事していきたい


そんな思いが集まって
あっこれだ!という感じで
「ラブ・スプーン」という名前に決まりました


応援よろしくお願いします040.gif
by taekko-appletree | 2010-09-27 14:41 | ウェディング
<< 曼珠沙華 HOME PAGE Ⅱ >>