「ほっ」と。キャンペーン

DOILY

e0145630_18225590.jpg


アトリエのイメージカラー グリーン&ホワイト
不動の人気 ピンク
ビタミンカラーのイエロー&オレンジ
爽やかなブルー系
そして
秋らしいオレンジ&モカ

色や花器をいろいろ変えて
ギフト用に8ヶお願い~
プリザーブドフラワーの注文です

近澤レースで素敵なドイリーをみつけたので
それと合わせるの
お好きなのを選んでもらえば
ただ渡すより楽しいでしょう~

なんてわがままな注文?!
もとい、なんてサウンズナイスな注文でしょう
実家の母だから言っちゃいますけれど;;


いやいや
プリザーブドの材料をご存知の方は
わかって下さると思いますが
プリザーブドの花材は
8輪や12輪で1箱単位

ばらでは買えません

作り手として
カラーコーディネイトは楽しい作業ですが
懐事情を考えると
同じ色でたくさん!というほうが有難いわけでして;;

そして
我が家にはいつも在庫が山のようでして;;

そのおかげで
いつでも大抵のオーダーに
すぐに対応できます♪

愚痴りついでに舞台裏を披露してしまうと

アレンジを同時にいくつも作るときは
お手製のこんなものをつかって
作業をすすめます

そうめんが入っていた木製の箱に
輪ゴムを巻いて作ったもの


e0145630_18425755.jpg



ワイヤリングした花材を
どんどん差していき
流れ作業のようにすると
効率よく出来上がります

ワイヤーがからむこともなく
花も傷めないし
移動も簡単なので
我ながらいいじゃん♪

地味な作業の積み重ねで出来上がったアレンジメント
きれい!と言ってもらえればうかばれます
[PR]
by taekko-appletree | 2010-10-09 19:14 | プリザーブドフラワー
<< FLOWER HAT OXFORD >>