FLOW


e0145630_17472614.jpg

フォト友のYumiさんは
好印象雰囲気美人コンサルタント
魅力的な人になるためのイメージをコンサルタントしていくという
素敵だけれど
難しそうな仕事をされています


ランチのときそのYumiさんから
コンサルタントのお勉強で出てきた‘FLOW’ フローという言葉を聞きました


人が何かに
集中したり
完全にのめり込んでいる状態のことを言う
心理学の言葉だそうです

ポジティブなフロー状態がつづくことが
成功の鍵になるんですって!

調べてみると
スポーツや芸術家の間でも
よく使われているらしい


スキルに見合った挑戦をするときに
人は夢中になり「フロー状態」になるんだとか

スキルが高いのに挑戦レベルが低いと「退屈」になり
スキルが低いのに挑戦レベルが高いと「不安」になります

なるほど~


面白いのはね…とYumiさん

Playerとかrunnerのように
人をあらわす英語 er をつけるとね

なんと Flower フラワー
つまりお花になるのよ~って♪

ホントだ~
なんか 嬉しい~

好きなことにうちこむと
誰でも花になれるんです、ね!!
[PR]
by taekko-appletree | 2010-11-05 08:43 | フォト
<< RING PILLOW 朴葉 >>