CORSAGE


e0145630_12514241.jpg


お気に入りのパーティーバックに
レッスンのデモで作ったコサージュをつけてみました♪

最近また復活したコサージュ流行
ワンピースやジャケットにつければ
フォーマルに

ニットのセーターやジーンズ
バックにさりげなくつければカジュアルに

オシャレが楽しめます


今月のレッスンはコサージュつくりです
実際に使えるように
シルクフラワーを選びました

色は
ブラウンと
グレーの2色から
お好きなカラーを選んでいただきました

野暮ったくならないためには
同系色の小花を組み合わせること

はやりの
ちょっと‘キラキラ’をいれること

かな
と思っています

花材はすべてワイヤーをかけて
テーピングして
組んでいきます

女子大好きな
‘ふわふわ’も入れて
どんな世代にも似合うコサージュに仕上がったのではないかしら

さらなるポイントは

コサージュをつけるために
裏面につけるのは
ピンや金具ではなく
マグネットなんです!
しかもかなり強力

e0145630_15210100.jpg


これなら大切なお洋服を傷つけることなく
つけることができると
大好評でした
[PR]
by taekko-appletree | 2010-11-14 00:07 | レッスン・イベント
<< ROYAL ASCOT  RING PILLOW >>