焼きいも~♪

e0145630_8254615.jpg


寒~い!

小型犬は一日一回でも良いらしいのですが
お散歩好きなレオ
朝晩欠かさずお散歩に行きたがります


夕方のレオのお散歩中

や~きいもぉ~♪ い~しや~きい~も~♪と

向こうから
昔ながらの焼き芋やさんが
やってきました


ほくほくして美味しいんだろうな~

子供の頃は追いかけて買ったなあ~
なんて思い出したりしながら
すれ違いました

…と
トントンと肩をたたかれて
振り返ると

焼き芋やさんのおじさんが立っています

「これ…
イモはお腹の掃除にいいから
わんちゃんのおやつにあげて」と

そ・そ・そんな~
か・か・買いますよ

心の奥をのぞかれたようで
すっかり動揺してしまいました

結局
「これはあまったイモだから売れないんだよ」

という言葉にあまえて
頂いてしまいました


レオったら
こんな風にぺろってしたのかな

それとも
レオじゃなくて…私
よっぽど欲しそうな顔してたかな?
[PR]
by taekko-appletree | 2010-12-28 22:22 | ペット(LEO)
<< DAN DAN DAN♪ AFTER XMAS >>