人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成人式の髪飾り

成人式の髪飾り_e0145630_17343140.jpg


今年の初仕事は嬉しいオーダーです

学生時代の友人から
ひとり娘さんの成人式の髪飾りを頼まれました

お店に行けば
いくらでもオシャレな髪飾りを売っているだろうに…
ありがたい気持ちで一杯です

生まれる前から知っているので

もう二十歳なのね~
振袖着るのね~
と感慨深い思いがあります

ママが成人式のときに着たという
朱色の
古典柄の振袖を着るとか

良い物を代々受け継ぐって素敵なことです


髪飾りに使うメインの花は
去年のうちに友人と仕入れにいって
朱色のお着物にあう
上品な菊を選びました


現代っ子なのに
あまりキラキラとかふわふわでなく
小さめがご希望とのこと

自分の道をしっかり歩み出している彼女は
浮ついたところがないのでしょう

とってもチャーミングな自分にまだ
気づいていないのかも

ですから
若々しく可愛らしく
ちょっぴりだけきらきらをつけて
作っちゃいました

ばっちりよ!
とヘアメイクを終えて
着付け仕度中の画像が届きました
よかったあ♪

成人式の髪飾り_e0145630_12213391.jpg



成人おめでとう!

成人まで愛情いっぱい育ててきたね
ご苦労さま!
by taekko-appletree | 2011-01-09 12:38 | ギフト
<< 調布の七福神 A HAPPY NEW YEA... >>