SCENT

e0145630_7272053.jpg


未だ被害が広がっている
紀伊半島の台風
震災のとき同様
同じ国にいるとは思えない惨状に
心が痛みます


今回の台風は
超のろのろスピードで大型とのニュースだったので
週末は
食料と読み物を買い込んで備えましたが
我が家の辺りは
雨さえほとんど降りませんでした


それでも
風が強いので
窓があけられず
うっとおしい湿度でした



こんな時
気になるのが部屋の匂い;;


震災後
電気のアロマディフューザーを使うのは
ちょっと気が引けているので

ナチュラルな香りで工夫しています




これはSOLAソラのフラワーディフューザー

タイ原産のマメ科の低木で
茎の部分をスライスした花ビラで出来ています

最初は真っ白なこのソラの花
ビンのアロマ液に浸して飾っておくと
自然に液をすいあげて
色づき
ほのかな香りが長持ちしています

息子が母の日にくれたもの…
どんな顔して買ったのかな♪
大事にしまってあったものを
使ってみたら
い・い・かおり♪


e0145630_14514593.jpg


こちらは
パリのお土産に頂いたもの

箱の裏面にある日本語の訳で
「衣類を香らせる小板」とありました
超直訳ですね(笑)

本物のミニバラのつぼみを
香りつきのワックスでかためてあります

香りがとっても上品

本来クローゼットの衣類用なのでしょうが
見た目がオシャレなので
壁にかけてみたら
ご機嫌な可愛さになりました♪


e0145630_1452288.jpg


これは
何の変哲もないグリーンと白のミニリース

アロマ用のハートをぶら下げて
お気に入りの香りをたらせば

シンプルなリースも
ワンランクアップします♪


ちょっとした工夫でも
香り 
楽しめそうです
[PR]
by taekko-appletree | 2011-09-06 06:57 | 日々のこと
<< CALLA SUMMER HOLIDAY ... >>