珪藻土

e0145630_18315152.jpg


プチリフォームをしました

リビングの壁を
珪藻土(けいそうど)壁材にかえたら
かなり気分が変わりました♪


珪藻土って
生きているらしいんです

表面は
ちょっとケーキにぬった生クリームみたいな
美味しそうな(笑)感じ

ナノサイズの孔に吸・放湿される湿気が
活性酸素をゼロにするというから不思議です

ペットやタバコのにおいもなくなって
アレルギーが改善されたり
観葉植物の持ちもよくなったりという実験結果も出ているとか

半信半疑の私に
余った珪藻土をくれました

お団子にして冷蔵庫やくつ箱の匂い取りにしてみてって

キッチンやバスルームの湿気とりにもなりますよ
と言うので

アドバイス通り
お団子と
素焼きの器の内側外側に塗って
歯ブラシ入れを作ってみました

歯ブラシたてって
大抵底に水がたまったり
カビっぽくなったりしますが

ホントに
全然じめじめせず
いつもカラっとしています

なんか
キツネにつままれたみたい

リビングが明るくなって
家にいるのがご機嫌になりました♪
[PR]
by taekko-appletree | 2011-07-08 06:56 | 日々のこと
<< GREEN NATURAL >>