CHOCOLATE COSMOS

e0145630_19372615.jpg


朝起きて



いつもどおりに新聞屋さんのバイクの音が聞こえて



キラキラと朝日が輝いて




何事もなかったかのように



穏やかな街



津波の被害情報はますます広がり
原発の危険性も出て

不安は増すばかりです





こういう時は
「情報」の大切さを実感します



テレビがなければ
春の訪れさえ感じる
穏やかな朝を迎えたはずです



電話もメールもつながらない状況になって
今回すごい威力を発揮したのが
ツイッターです

さまざまなつぶやきが必要な情報となって
子供達はそのおかげで
無事に帰宅できたそうです



海外では

こういう危機にあっても
礼儀正しく
おもいやりのある
日本人の行動を賞賛しているとも言われています


日本国民はこの危機を必ず皆で乗り越えられると信じます
菅総理の直接の呼びかけに
鬼気迫るものがありました




正しい情報を共有して
正しい判断をし
冷静に行動したいものです



今朝から計画停電が始まります
だれもが少しでも自分の出来ることを探さなければなりません


しばらく
ブログの更新はお休みします
また
平和な光が見えたころ
再会できることを信じて
[PR]
by taekko-appletree | 2011-03-14 06:40 | 日々のこと
<< CHARITY CONCERT FORGET ME NOT >>