STEPPING UP

e0145630_1852461.jpg



地震の直後
レオは私の腕の中で
いつまでもぶるぶると震えて大変でした


しばらくの間
余震のたびに
誰かにすりすりと寄ってきたり

キューンと
妙な声を発したり
超甘えん坊になって
何かSOSのサインを出していたのでしょう



でも
最近やっと元気になりました





今日も大好きなお散歩から帰ってきました♪


レオを散歩していると
声をかけられることがよくあります


犬を連れた人は勿論


最近はそうでない人にも
笑顔で言われることが増えた気がします


なかには


癒されますねえ~


どこがスイッチなの?
本当に生きてるの?

なんて!?

ぬいぐるみじゃあありません
ほら♪ この通り
レオもれっきとした生き物です(笑)



災害の後
人々の気持ちが優しくなって…


見知らぬ人にも声をかけるようになった…


のかもしれません



東北の被災地では
避難所でやはりペットは無理なようで
愛護団体が一時預かりなど動いていると聞きました



ペットはたしかに

吠えたり
糞の問題はあるけれど

もはや家族の一員で

心を癒してくれる
という大切な役割もあるのに;;


早くペットと暮らせるようになりますように




親バカ(?)ですが…
癒されてくださ~い




[PR]
by taekko-appletree | 2011-04-01 18:35 | ペット(LEO)
<< CHARITY CONCERT SNOW DROP >>