FLUTE QUARTET

e0145630_1328368.jpg



前日の嵐のような雨のおかげでしょうか
青い空に新緑がまぶしいっ!

茗荷谷駅から教育の森公園をぬけたところにある素敵なホール
ラ・リールで行われた
フォト仲間のゆきこさんの演奏会

フルートカルテット`ピエール・ルージュ’のチャリティーコンサートでした


パッフェルベルのカノンからはじまって
アンコールはひととようさんのハナミズキ

クラシックをもっと気軽に楽しんでもらいたい
そんな彼女らしい選曲で
どれも素敵でした


演奏は勿論のこと

曲の紹介や
作曲家のエピソードをおりまぜた曲間のトークは
演奏家のひととなりを
身近に感じられて
まさに
サロンの演奏家と客席がひとつになるんですね♪


目を閉じて

森で妖精たちが集っているイメージで聴いてみてください…
印象画の絵を思い浮かべながら…って


いえいえ
パステルカラーのドレスで
優雅に演奏する
見目麗しい4人を
しっかり見ておりました~


東北関東大震災のチャリティーコンサートということで
お花の飾りつけはありませんでしたので
個人的にブーケをプレゼントしました

ゆきこさんのイメージで
淡いピンクのバラと
ライムグリーンのビバーナムなど

偶然にもゆきこさんのドレスカラーも
同じ淡いピンク♪

お茶担当のご存知camelliaさんの用意してくださったティーも
ミントとライムの季節にぴったりのとっても爽やかなお味でした♪


ゆきこさんが言っていたように

こうして音楽に触れていると
あの震災など
なかったかのような幸せな気持ちになります

本当にそうでした
あの音色をー
あの心の充実をー
被災された方にも届けてあげたくなりました


コンサート後
4ヶ月になるゆきこさんのベイビーちゃんに初対面!
抱っこされてニコニコ笑う姿を見て

未来に希望いっぱいの子供達のために

平和で
安全な日本を
絶対に作っていかなくてはならない!って思いました

音楽の力で救えたらよいのにな♪
[PR]
by taekko-appletree | 2011-04-25 13:35 | フォト
<< MOTHERS DAY GIFT CRESCENT BOUQUET >>