TOPIARY

e0145630_7284094.jpg




私がインストラクターをしている
Taeko Marvelly Flower Schoolでは
英国本校のカリキュラムでレッスン後

資格をとることができます

勿論
資格試験で合格しなくてはなりません

合格するためには
それなりに勉強もしなくてはなりません


生徒さんの中には
もう資格なんて とか
どうしても試験は受けたくない

そんな方もいらして
もったいないな と思いつつ
勿論強制ではありませんから


エレガントコースという
優雅なネーミングをつけて
純粋に季節のお花を楽しむクラスを作りました

資格試験が終わったら
また合流して
上級のカリキュラムにもどる予定です


そんな
エレガントコースで作っていただいたのは
生花のトピアリー


吸水フォームを丸くけずって
枝にセットして
そこに
花をさしていきます

やり方だけは説明して
あとは自由にデザインしてくださいね♪

そうすると
個性にあふれた作品が出来上がります



わあ~可愛い♪
試験をうける別メニューの生徒さんが
ちょっぴり羨む
作品が出来上がりました


今日も楽しかったあ~

その一言で
私はもう幸せ一杯
感謝の気持ち一杯になります
[PR]
by taekko-appletree | 2011-05-27 06:10 | レッスン・イベント
<< わっぜか~ 第5位 >>