SALES

e0145630_7315917.jpg


ブログをカタログ代わりにして
〇月〇日のような感じで

というオーダー

自分のブログを振り返るのは
なんとなく照れくさいのだけれど
嬉しい限りです


ご注文は
ある化粧品販売店のトップの方

お知り合いの新築祝いに
とのことでした


初めて知り合ったのは
かれこれ5年以上前になるけれど

そのころから
全然変わってない!

容姿は勿論だけれど
どうしたら
あんな風にスマートに
応対できるのだろうか

あこがれてしまう存在です


最初は苦労もしたし
努力もしたのよ


おっしゃるけれど

物が化粧品だけに
彼女自身がなによりの広告
説得力があります


実は
誘われて
販売員をやってみようかな
と思ったこともあったのだけれど


自分には向かない
決定的な弱点を発見してしまいました

私は
商品を売り込む 
ということが出来ないのです

良いものを伝えることは
その方のためになる
そう思えばいいのよ
と言われたけれど

商品についてあれこれ説明するのは
迷惑じゃないか
とか
どうせダメだろうな
私には合っていたけれどどうかしらね
などと
引っ込んでしまって


これは
残念ながら営業には全くもって踏不向きな性格です

にこやかに
相手も惹きこむ
流れるようなトーク

どうしたら上手になれるんでしょう


話しがそれましたが
ご注文ありがとうございました♪
[PR]
by taekko-appletree | 2011-06-03 08:44 | ギフト
<< BLACKBERRY CLUTCH >>