ANTHURIUM

e0145630_1342564.jpg


つるっとした
ハート型の
まるで造花のような花 アンスリウム

花のように見える部分は実は葉が変形したもので
本当の花は中心部の肉穂花序なんです

和名のオオベニウチワ
たしかにうちわのようです♪

アレンジメントやブーケに使うのは

花の向きが難しくて
のっぺりしてしまったり
形がとりにくかったりでちょっぴり苦手な花です

BremenFlowerのプロブーケレッスンは
アンスリウムを使ったブーケ

真っ白のアンスリウムと
薄いピンクのミニバラ
めずらしいグリーンリリアブルなどを組み合わせて

カーブドシェイプに仕上げました

師匠が「すっごくきれい!」と写真を撮ってくださり
ご自身のブログにアップしてくださいました

苦手 と思っていた花材も
うまく仕上がるととっても満足♪
自信がつきます

真っ白なドレスの夏の花嫁さんが
持ったらきれいだろうなア~
[PR]
by taekko-appletree | 2011-06-29 13:59 | ウェディング
<< ALLIUM  PC >>