人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TIRAMISU

TIRAMISU_e0145630_10133666.jpg


久し振りにお菓子作りを習いました♪

子供が小さいときは
よく作ったりしましたが
最近は 
お菓子は買うもの!になっていました


フォトスタイリングで同期のアロマデザイナーのetsukoさんが
お菓子と写真の
sucre先生にティラミスを習うということでジョインしました

現在ホーチミンにお住まいのetsukoさんは
夏休みで一時帰国中です
「どこのティラミスも絶望的なの」とのこと
海外ではお客様のおもてなしも多いから大変ですね


おしゃべりしながら
楽しくレッスンしていたら

あっという間に
本格ティラミスとココナツクッキーが出来てしまいました♪
さらに洗いものをしている間に
sucre先生がチョコチップ入りのスコーンまで
サササ~と作ってしまいました

こんなに手軽に美味しい手作りスイーツができるんですね~
幸せ~な気持ちになりました♪

sucre先生のお教室では
本格的なお菓子のクラスの他に
「おやつレッスン」があるとのこと

簡単にできるsucre先生お墨付きのオリジナルレシピなんですって♪
面倒くさがりの私にぴったりかも

お花のレッスンのときに
手作りのスイーツを差し上げられたらいいな~
というピュアな気持ちが沸いてきました^^v

次回も参加しちゃおうかな
by taekko-appletree | 2011-07-26 10:18 | 日々のこと
<< VANDA AVENUE HALL >>