PIGMALION

e0145630_13124972.jpg


学生時代の友人と伊豆旅行へ行ってきました♪

このエメラルドグリーンの海!
奥下田は
熱海や伊東よりもさらに南
伊豆半島の突端にあるので
自然もいっぱい海も本当にきれいです


宿泊した観音温泉は
pH.9.5の天然アルカリ源泉で
めずらしい飲泉の薬湯

とろ~りと肌にまとわりつく
最高に気持ちのよいお湯でした!

自然の中で
夜空をながめながら
の~んびりお湯につかって

美味しい食事が
並んでいて

お布団が用意されていて

もう至福のときです♪



昔はテニスやスキーで
ハードスケジュールで動いたメンバーでしたが

ひたすら夜は
おしゃべりおしゃべりおしゃべり♪

気がつけば
朝の4時ちかくまでしゃべり続けていました
一体何をしゃべったのやら
話題は尽きません


最大のテーマは
「10年後の自分」

女性は
家族 とりわけ子供の年齢や
仕事の変化によって
自分自身の生活のスタイルを微妙に変えながら
上手に暮らしていくものなんだな~と思います

でも
それだけでは終われない!

夫のためだけでなく
子供のためでもなく
会社のためでもなく

自分自身がどう生きていくか
それが
共通するテーマなんです

みんな頑張って幸せ探し
しているんだな♪

それぞれ
嬉しいニュースに喜び
悩みや愚痴を言い合い聞きあいながら
10年後もキャッキャッと笑っていたいなっ♪



『ピグマリオン』

観音温泉の露天風呂の名前です


パンフレットによると
夢は持ち続けていればいつの日か必ず叶う
というギリシャ伝説の由来となった王の名前
とのこと


年だから…とか
環境が…とか
いつか…なんて
自分自身でエクスキューズをしてしまいがちだけれど

やりたいこと
ないたい自分
をあきらめずに生きたいものです

さあ♪
元気を充電したから
また頑張ろっと

旅行の反省会と称して
また集まる予定が決まりました
ガールズトークは年齢に拘わらず永遠不滅です(v^^v)
[PR]
by taekko-appletree | 2011-08-10 14:04 | 日々のこと
<< POTTERY 8/7 >>