MENU

e0145630_785996.jpg


夏の週末の会話

「お昼何にする?」
「…そうめん…」
「え?また~?」

こう暑いと
のどごしの良いものしか食べたくなくなるのか
他にメニューが思いつかないのか
決まって夫はそうめんをリクエストします

まっ フォアグラのステーキが食べたいといわれても
困るので
助かりますが^^;

とにかく主婦にとって
食事の献立を決めることは
大変な
そして
大切なことです

なにしろ
家族の健康がその手にかかっているわけですから♪

雑誌かテレビか
何でゲットした情報かは忘れましたが
ナイス♪ と思って取り入れている方法があります

名づけて
‘孫は優しい’方式!


ま…豆
ご…ゴマ
は…わかめ(海藻類)
や…野菜
さ…魚
し…しいたけ(きのこ類)
い…いも類

を1日のメニューにいれると
バランスのよい食事になる というものです

スーパーで買い物をするとき
あと一品ほしいとき

「まごはやさしい」をチェックしてみると
メニュー作りに
ちょっと役立つのでは?



庭のブルーセイジが暑さにもまげず増えています

ハーブや香辛料を上手に使うのも
食欲増進
ワンパターン解消メニューの
アイディアになるかもしれません
[PR]
by taekko-appletree | 2011-08-15 07:11 | 日々のこと
<< MALMAISON CARNA... LAWLESS LONDON >>