WE LOVE JAPAN

e0145630_7202932.jpg


ある日をさかいに
猛暑がやわらいで
8月とは思えないさえない日が続いています

どんより雲に似合わず
ベランダのテラコッタのひまわりが
やっと咲きました

5月に資材屋さんで大量の仕入れをした際に
荷物に入っていたひまわりのタネ

震災直後ということもあって
「We Love Japan みんなの力で日本を元気に!
笑顔の花を咲かせましょう」
と書かれていました


室内にも飾れるミニサイズのひまわりとのこと

すぐに蒔けばよかったのに
それからしばらくしてから蒔いたので
ちょっと遅くなってしまったのと

双葉が出たら
間引いて
一本植えにするのが
本来のやり方らしいけれど

土の上に顔を出した双葉が
どれも愛おしくて

誰かのために犠牲にしていい命なんてないよね

なんて思って
そのまま放置

猛暑の中
水やりだけは
絶やさずにやったら

やっと
やっと
咲いてくれたというわけ

願いどおり
どれも小さな花をつけています♪


「グットスマイル」という名前です

被災地の方は依然として大変な生活を強いられているはず
忘れてはなりません
[PR]
by taekko-appletree | 2011-08-23 07:03 | 日々のこと
<< PRESERVED PRIVA... CLIP BOARD >>