SUMMER HOLIDAY ~上高地編~

e0145630_15121648.jpg


奥飛騨からバスで次なる目的地
上高地へ

環境保護のため
上高地は車の乗り入れを規制しているため
車はNG

トレッキングシューズにリュックサックと
準備万端で臨んだにもかかわらず

きゃ~またしても雨女の威力炸裂

美しい梓川の有名なかっぱ橋で河童になり…

点在する枯れ木の大正池で
枯れ木のごとくたちすくみ…(冷笑)


穂高連峰もアルプスももやの中だけれど
想像力フルに働かせて
あれが穂高だよね~きっと
なんて(^^;)

それでも
降ったりやんだりの意地悪な雨にもめげず

一日2万歩の強健な歩きで
行きたい所
見たい所
食べたいものほぼ制覇 ♪

e0145630_1575496.jpg


特に
上高地の聖地といわれる「明神池」は
もやのおかげでかえって
幻想的で鳥肌がたつほどの美しさ

疲れもいっきに吹き飛びました~


上高地は
本格的な重装備の登山の人もいれば
ほんの観光気分のサンダルばきの人もいるけれど
やっぱり山は山
きっちり準備していればこそ
この天候でもフル回転できたと
その点だけは満足

歩いていると
雨はさほど気にならないものです
なんといっても
美しい景色が見えないのはホント残念ですけれど


最終日
上高地から新宿までの直通バス
「さわやか信州号」に乗り込んだとたん

急にあたりに陽がさしてきて
バスの窓から
穂高連峰がくっきり

どんだけ雨女なんだろう^^;
とふて寝の帰路でした

旅は楽しいけれど
雨はやだあ~
[PR]
by taekko-appletree | 2011-09-01 18:35 | 日々のこと
<< SCENT SUMMER HOLIDAY ... >>