DISHES

e0145630_12455441.jpg


来た来た♪

随分前に行った下田の初ロクロ体験で作ったお皿たち!

一緒に行ったお友達から
着いたよ~なんていわれていたから

私のは
焼いたらわれちゃったのかな;;
とちょっと心配していたけれど
立派な姿で出来ていました笑


どれどれ…

焼くと随分と縮んじゃうのね::

手前の2つは
ぐい飲みね♪

いびつになったから
くちばしをつけたのは結果オーライ
味わいのあるものに仕上がったわね~
ポン酢かごまだれをいれましょう
薬味いれにもいいかも

ご飯茶碗に
と思って作ったのは
ダイエット用?のミニサイズ
ご飯よりゴーヤをいれるのにちょうどいいかな

お漬物用に と思ったのは
これまたミニサイズだから
お土産にもらったわさび漬けをいれましょう~

奥のお皿は…
大きさも色あいもいいでしょう~
って実は耕心窯の師匠がつくったお皿

気に入ってゲットしちゃいました
和洋中のおかずは勿論
フルーツでもスイーツでも
なんでもマッチしそうです

今日は
大好きな枝豆をのせよかな

ん?

なんか酒のつまみばっかり!
飲んべいのお皿ひとそろえになっちゃった♪
[PR]
by taekko-appletree | 2011-09-10 17:27 | 日々のこと
<< FULLMOON CALLA >>