「ほっ」と。キャンペーン

FINISHING

e0145630_713790.jpg


夜は銀座フィニシングスクールTiara Factoryのレッスンでした

"真のエレガンスとは暮らしの中から生まれる"
というコンセプトで
プロトコールマナーと作法を学ぶ素敵な空間です

フィニシングコースのプログラムのひとつとしての
フラワーアレンジメントレッスンなので
テーブルに飾る基本のラウンドやオーバルをアレンジします

生徒さんとは
そのときたった一回お目にかかるだけ

それだけに
いかにお花を素敵にいけるか
というテクニックは勿論

英国フラワーアレンジメントの魅力を
たくさんお伝えしたくて
ついつい盛りだくさんのおしゃべりになってしまいます

でも
お仕事帰りの方
岡山から 大阪からいらしている方
皆さん熱心で素直な生徒さんばかり

わ~きれい
わ~たのしい
というピュアなリアクションです♪

一人の生徒さんが
「お花もハサミで切られたら痛いんですかね?」

初めての質問です^^;

「ううん…きっと綺麗になるためなら
我慢しようって思うわよ」

「なるほど~女性と同じですね!」

フィニシングスクールならではの会話で
楽しくレッスンを終えました


フィニッシングとは「仕上げ」という意味
女性に磨きをかける方法 とのこと

アレンジメントも女性も
「仕上げ」
大切ですね
[PR]
by taekko-appletree | 2011-10-07 06:50 | レッスン・イベント
<< @HOME POWER STONE >>