VOLUNTEER

e0145630_12272134.jpg


夫の勤務先の‘ボランティアデー‘に参加して
丸の内界隈のごみ拾いをしました

あの辺りは
皇居も近く
それぞれの企業が清掃しているので
ごみなんてそんなにないだろうと思っていたのですが

なんのなんの

総勢100名のボランティア員のごみ袋は
あっという間に一杯になり
想定していた時間よりもかなりオーバーしての
道のりになりました;;

ペットボトルや
タバコの吸殻
壊れた傘etc

軍手をはめ
トングをもって集めます

ポイ捨てする人も
やはり後ろめたい感情があるのか
きまって
見えにくい場所
生垣の中
そして誰かが捨てた後に
集中してあるものです

人間って浅はかなものです
そして
終わったあとは
すがすがしい気分になって
銀座をぶらぶら

アップル社の前に
たくさんの人垣と献花がありました


「自分のハートと直感に従う勇気を持ちなさい」

次々と型破りな新商品を送り出し
世界を変えたITの天才
スティーブ・ジョブズ氏


世界中からその早すぎる死を惜しまれる者あらば

吸殻をひとつひとつ拾う我あり

でも
同じ社会貢献には変わりないよね!
凡人は
ちっぽけでもいい!
これからは
自分にできる社会貢献していこっと♪
[PR]
by taekko-appletree | 2011-10-10 12:39 | 日々のこと
<< COLOURFUL @HOME >>