立春

e0145630_15561859.jpg


立春
暦のうえではもう春
雲ひとつない青空です


我が家は子供達の
ちょっと遅い成人
ちょっと早い卒業の
同時お祝い会でした

私も久し振りに着物を着て

やっぱり着物はいいな~
背筋が伸びて気持ちがしゃきっとします
今年は自分で着付けできるように
もっと普段からお着物を着たいな~なんて
思いました

真っ赤なバラは
「ルージュロワイヤル」
ギフト用の花が3輪だけ余ったので
グルーピングして飾りました

赤はやっぱりおめでたい気分にぴったりです!

それにしても
人生あっという間に時がながれていきます
泣いても笑っても同じ一生
悔やんでもみても覆水盆に返らず

だったら笑って過ごしたいよね
だったら夢みていたいよね

無駄なようにみえても
一生懸命蒔いた種から
忘れたころに
芽がでて花が咲くこともあるんじゃないかな♪
[PR]
by taekko-appletree | 2012-02-04 23:53 | 日々のこと
<< WHITE TULIP BEANS >>