FLU

e0145630_12301030.jpg


出張に行った夫が
インフルエンザをお土産に帰ってきました

出張先のホテルで発熱し
体温計もないまま
苦しんだとか

忙しくしていたので
休めってことね

と言ってみるものの

タミフルを飲むと
とたんに熱が下がるのは
薬キライな私には
驚異でしかなく

お腹がすいたとか
甘いものが食べたいとか
退屈だ
とか
子供なみにぐちゃぐちゃいうので

予定をキャンセルしたことを
後悔してちょっとイライラする私は
冷たいかしら?

こんなとき笑顔で
つくす妻にはなかなかなれないのは
意地悪かしら?


それでも1週間会社に行けないらしいので

腹をくくって
お付き合いすることにしましょう♪


パソコンワークがたまっていたので
ちょうど良い消化の時間になりました

キッチンではやることはエンドレスです
頂いたお豆を煮たり
久し振りにババロアつくったり
普段の料理に便利なたれや甘酢もたっぷり作り置きしました

こんなとき
タジン鍋は便利

蒸し料理だけでなく
おかゆ 雑炊
うどんも美味しそうに仕上がります

食欲があれば
早く元気になるわね


心の奥では
「やっぱり亭主は元気で留守がいい…」

どこまで意地が悪いんだろう(笑)

バチがあたって
うつらないようにしなくっちゃ
[PR]
by taekko-appletree | 2012-02-09 12:31 | 日々のこと
<< CERAFIORE WHITE TULIP >>