BROCHURE

e0145630_7384625.jpg


雪ですねー

久しぶりの更新デス…

このところ機器との格闘が続きました^^;


まずひとつは
雑誌「ベストフラワーアレンジメント」のスクール広告の
ために携帯と格闘
QRコードを使って動画を見られるというもの

そうそう
いろいろなものについている
黒くて四角いマーク
バーコードリーダーでピッとやるものです

見る側はとっても便利なものですが
見てもらう側は大変なのでした^^;

レッスンの時に撮った動画を携帯で送ると
簡単にアップできるはずなのに
なぜか出来なーい!

auショップに何度も通って
あれやこれや
いろいろ手をつくしたり
生徒さんの携帯でトライしたり

結局ダメでした
萎え~;;;;;;;断念


もう一つは
チラシ作り

地元烏山で
「キレイの輪」プロジェクトのお誘いをいただき
アトリエのチラシ作りをすることに!

ワープロで原稿を作って
プリントするいわゆるいつもの原稿では
印刷屋さんでの印刷はできないんですね^^;

なにせ予算がないので
‘版下’を自分で作らなければなりません^^;

暇さえあればPCと格闘
そしてこちらは
なんとか期限内に出来上がりましたー!

プロのデザイナーではないので
まあこんなところかな~
でも
形になってよかった♫
達成感vvvvvv

烏山の「キレイの輪」プロジェクトについては
また後日…
[PR]
by taekko-appletree | 2012-02-29 07:29 | 日々のこと
<< 夢ごこち MOBILE >>